--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アクアな趣味を持っているとどうしても行くことの多い水族館!
2010年10月9日に八景島シーパラダイスに行ってきました。
たしか小さかった頃に言った記憶があるようなーー
ということでレッツシーパラ!

何故か先日行ったディズニーで購入したニモの帽子を被っています。
完全に変質者です。ファイティングポーズなのも謎です。
シーパラ入り口

早速水族館へGO-
最初の水槽はハナビラクマノミとハタゴとウツボの水槽ー
モフモフのイソギンチャクベッド
カクレじゃなくてハナビラってとこが良い感じです^^
ハタゴ

でっかいウツボ、口を大きく開けて威嚇していました。
ウツボ

隠れキャラでキンチャクガニを発見しました。
実際に見るのは初めてでした!
チアガールみたいで非常にかわいらしかったです^^
キンチャクガニ


次の水槽はシーパラダイスのマスコットらしいハギ水槽です
正直この水槽がシーパラダイスの中で一番綺麗でした。

全景!!3mくらいでしょうか。
全景

ハギ乱舞!
スズメダイ乱舞は良く見ることができますが
ハギ乱舞はなかなか見ることができませんよね。
ちなみにこの水槽のハギたちはレタスを食べていました。
やはり植物性の餌は欠かせないんですね^^
ハギ乱舞

続いてアクアチューブでございます!
水槽の中をエスカレーターで上がって行きます!
エスカレーターに乗って上を見上げるとこんなにすごい景色を見ることができます!

サメが頭の上を泳いでる!
さめ

数え切れないくらいのイワシ乱舞
群れると感動的に綺麗です。
いわし

次に陰日サンゴ水槽!
陰日サンゴ水槽
キサンゴのポリプが綺麗に出ていました。
こんなにもっさーーーって開くんですねー
ヤギも元気そうでした。
どこの水族館でもそうなのですが、
陰日水槽の照明がオレンジなのは何か意味があるんでしょうかね。
キサンゴ

他にも色々と魅力的な水槽がありました。
是非皆さんも行ってみてください!
自分でも驚いたのですが、丸一日楽しめちゃいました!

最後にお土産屋さんでナンヨウハギの磁石を買ってもらいました。
リアルです・・・・・・
ナンヨウジシャク
2010.10.15 Fri l アクアな生活 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
確かにリアルだ・・・。
夜中に水槽下に置いてあると錯覚するかも。
2010.10.15 Fri l シロチェ. URL l 編集
No title
八景島、行ったことないです!!!
キイロハギ水槽を見てみたい!!!!!
水族館に行きたくなりました( ̄▽ ̄) ニヤ
 でも、ショップ巡りもしなくちゃ(笑)
2010.10.15 Fri l じゅんじゅん. URL l 編集
Re: No title
> しろちぇさん
本当に良く出来てるんですよね
大きさも家と同じ位なんですよ
磁石なので机の近くに張っておきました。
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
No title
このウツボはトラウツボです。
飼育しやすく丈夫ですよ(・∀・)
2010.10.15 Fri l yo-c. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
キイロハギ水槽は本当に綺麗でした。
あんな大量のハギの居る水槽は見たことが無いですね。
横浜に来た際には是非!
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
トラうつぼというんですね
飼育しやすいかもしれないですがでか過ぎですね><
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
No title
陰日水槽のライトがオレンジが気になりますね(*^▽^*)
ただ単に、サンゴの色でオレンジとかですかね(笑)
2010.10.15 Fri l ななひろ. URL l 編集
No title
おぉ~懐かしい。
前回出張した際に
おサボリで行ったこと思い出した。
キイロハギ水槽もそのままなのね。

ナンヨウハギ磁石いいですね!
2010.10.15 Fri l ちぇるを. URL l 編集
No title
おはようございます。
八景島シーパラダイスは私も大好きですが、もう何年も行っていません。近いと一人でも行きたいのですが・・・
水族館はどれをとっても引きつけられるのですが、特にしろくまのさんの水槽、水中でのしろくまさんの姿が見られて、私はそこから中々動けなかったのですが、まだありましたか?
2010.10.15 Fri l kei. URL l 編集
こんにちは。
ほえー、シーパラはda-manさんが子供のころあったんですね!!da-manさん若い!!
自分が子供のころは神奈川県の水族館は江ノ水か油壺しかありませんでしたw

シーパラ、ウチはだいたい1年に一回くらい行ってます!!キイロハギ水槽、良く見るとものすごいでっかいカーリーが生えてませんでした??しかも沢山・・
2010.10.15 Fri l ほり. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
確かにサンゴが大量に入ってるからオレンジに見える可能性もありますね><
でも、あれはオレンジ色のライトだと思うんですよねぇ。。。
今度聞いてみよ^^
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ちぇるおさん
おぉ出張で行ったんですかー
キイロハギ水槽はバッチリ残ってましたよ
あの水槽はよーく観察すると色々と隠れキャラが居るので面白いです^^
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> keiさん
水族館が近いと毎日でも行きたいですよね。
私は以前葛西に住んでいたので臨海水族館が近かったのですが
まだアクアをはじめていなかったので一回も行きませんでした。。。
もったいないことをしました。。。

しろくまさんの水槽はまだありましたよ。
元気に泳ぎ回っていました。
あれは結構迫力ありますよね。
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
もしかしたら行ってないかもしれませんw
調べてみたら1993年に開館したらしいので私が9歳のころ。。。。
微妙><
一年い一回って凄いですね!常連さんですなぁ。
確かにキイロハギ水槽に限らず色々なところでカーリーを観察できました><
大丈夫かなぁと心配になってしまいますよね。。。
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
No title
私はシーパラは水族館ではなくて
遊園地という位置づけです。
結構魚の生態を無視しているし、
大型水槽に引越しの時に二階の中型水槽にいたサメを死なせてしまったくらいですから・・・

2010.10.15 Fri l takuro. URL l 編集
No title
おーー、まぐねっと。。
思わず手軽に買っちまうグッズですよね。
もらえると、意外にうれしいと言うw

2010.10.15 Fri l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> takuroさん
確かにそうかもしれませんね
サメ死んじゃったんですか。。。。
可愛そうに。。。
LPSも展示されていたようでしたが
今では見るも無残な姿になっていましたw
2010.10.16 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
このマグネット1000円もしやがるんですよ。。。
まぁこのくらいリアルなナンヨウだったら良いかなと思って
買っちゃいましたー^^
非常にお気に入りの一品ですv
2010.10.16 Sat l da-man. URL l 編集
No title
水族館いいですね~!!
子供たちがちっさい時は良く行ってましたが、中学高校にもなると、、、
ついてきませんし><。
さみしいもんですなぁw
ナンヨウハギの磁石、、良い買い物ですね!
2010.10.17 Sun l れいパパ. URL l 編集
No title
水族館で一番好きなのがやっぱりイワシトルネードですねv-398一度でいいから水族館ダイビングっていうサービスに巡り会いたいですね
2010.10.17 Sun l ひで. URL l 編集
Re: No title
> レイパパさん
本当に楽しかったですねー
確かに中学で親と一緒に水族館は。。。。
来るほうがちょっとアレかもしれませんねw
家のももうすぐ一緒に来てくれないんだろうなぁ。。。
2010.10.18 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
イワシ本当に綺麗ですよね。
一匹一匹は地味ですが群れると感動的ですね。
一緒にもぐって泳げたら最高ですねー
2010.10.18 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/157-2de84e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
