--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年10月11日はじめての水槽拝見をしてきました!
お邪魔させていただいたのは立ち上げ当初から
色々とアドバイスをいただいているフランさんのお宅です!

同じ趣味の方とお話できるのは本当に楽しいです!
あっという間に時間がたってしまいました。
水槽設備についても色々教えていただき本当に参考になりました。
一番よく取れた写真を掲載させていただきます^^

やっぱり90cm水槽は迫力がありますよねぇ
おらもいつかは90cmOFにするぞーー
フランさんの水槽

お土産になんとウスコモンサンゴを頂きました。
持ち帰り途中に活着が剥がれてしまっていたので貝殻で応急処置。。。
フランさんごめんなさい。。。
このサンゴが入っただけで大分水槽の印象が変わりました。
アクセントとして非常に良い感じです。
SPSなので家の水槽で大丈夫なのか非常に心配です。
大切に育てないとなぁ

フランさんありがとうございました!!
ウスコモン

2010.10.13 Wed l アクアな生活 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あっ!
ついに深遠なる底なし沼へと足を踏み入れてしまうのですね。。。
今後の展開が楽しみです(^^)
2010.10.13 Wed l クニ. URL l 編集
No title
スイハイってアクアテンションも上がるし
色々とワザとか盗めたりたまにするといいですよね

サンゴはゼリー状の瞬間接着剤でLRに付けるといいですよ
ハードコーラルとか株分けした時もアクア用ボンドは水も汚すし
すぐ付かないので結果的にサンゴにストレスかかりますので
水から出して、さっと土台の水分拭いて瞬間接着剤でちょんちょんっと。

ウチではそうしています。
2010.10.13 Wed l yo-c. URL l 編集
No title
スイハイは刺激を受けますね。
テンションもあがりますし。
プレッシャーになるかもしれませんが
フランさんがくださったウスコモンが
立派になることをお祈りします。
2010.10.13 Wed l ちぇるを. URL l 編集
こんにちは。
初スイハイおめでとうございますー。
自分は未だスイハイ童Xでございますw

頂き物のウスコモン、なんとか維持、そして立派に成長すると良いですね!

X部分は想像してね!!(スパムコメント判定されたw)
2010.10.13 Wed l ほり. URL l 編集
No title
わお、、この姿もかわええ。。
まきまきになるといいですねー。。
2010.10.13 Wed l アキオ. URL l 編集
No title
お宅拝見・・・
羨ましいっす!!
きっと勉強できるんでしょうね~♪
私もda-manさんのお宅にいつかは(笑)
2010.10.13 Wed l さまぁ~ず. URL l 編集
No title
同じ趣味のかたと交流があるの羨ましいです(ノ´▽`)ノ
水槽設備など聞けるのは参考になっていいですね(*^▽^*)
うちも、色んなベテランさんのかたの飼い方を学べるよう頑張りたいと思います。
2010.10.13 Wed l ななひろ. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
本当にもう抜け出せないですね。
楽しすぎます!
今まででここまでハマった趣味はないですね。
死ぬまで続けるぞー!
2010.10.13 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
本当にデンションMAXですよ!
こんなに楽しいものだとは思いませんでした(笑)
関西に行ったときには是非yo-cさんのお宅へ!(笑)
2010.10.13 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ちぇるおさん
本当に刺激MAXでしたね
テンション上がりまくりです。

ウスコモンは大切に育てたいですねぇ
スキマーが帰ってきたらAZ-NO3を試してみたいと思います!
2010.10.13 Wed l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
今度はほりさん宅へ関東勢で押し寄せますよ(笑)
スパム判定厳しいっすな。
神聖な言葉なのに、、、

ウスコモンはこの先ずーっと付き合っていきたいですね。
アクセントとして本当に良いんですよね、
ガンバレウスコモン!
2010.10.13 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
小さいですけど
本当に可愛くて存在感のある子です。
巻き巻きしてくれると良いんですけどねぉ
2010.10.13 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> さまぁーずさん
良い勉強になりましたよぉ!
何よりお話しできるのが本当に楽しいです!
たいした水槽ではないですが機会がありましたら来てくださいー
というか、コスタリアでお会いできそうですよね(笑)
2010.10.13 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
時間がたつのが本当に早かったでです。
癖になる面白さですね(笑)
いつか家も人に見せられるようにしたいです、、
2010.10.13 Wed l da-man. URL l 編集
No title
da-manさん、先日はどうもv-410
私も水槽をアクアリストの方に見せるのは初めてv-356
緊張しましたよ~v-393
私も水槽もまだまだ発展途上!(のはず?)
いろいろ勉強して、ともに頂点を目指しましょう~(←ほんとか~?)v-356

やはり、取れちゃったのですね。それはyo-cさんの仰るう通り、接着剤でつけると良いですよ。ちなみに家は、
Aアルファプロ用No.5です。
2010.10.14 Thu l フラン. URL l 編集
No title
うまいこと中央にまとめてありますねv-398私も直に見てみたいですね
2010.10.14 Thu l ひで. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
この間はありがとうございましたー
お互い末永くこの趣味を楽しみたいですねー

アロンアルファですか、なるほどです。
でも、今はがっちりとくっついたみたいです。
また取れてしまったら使ってみますねー

2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
機会がありましたら是非見に来てください^^
ふっつうううううの水槽ですけどw
真ん中により過ぎたのか水槽が小さいからか
サンゴがギュウギュウになってきました><
2010.10.15 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/155-aa3572be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
