--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近非常に気になっているのがナンヨウハギの体色。
ナンヨウハギは植物性の餌を食べないと色が抜けて白っぽくなってしまうそうな。
そこで、おらの海ではTwitterでほうれん草が有効と教えてもらったので
レッツほうれんそう!!

RO水で軽くすすいでー
ほうれん草

水槽へ投入!
カクレが軽く突付きました!
しかし、その後放置され漂っております。。。
漂うほうれん草

最終的には達磨のストレーナに吸い込まれてしまいました。。。
吸い込まれるほうれん草

やはりいきなりは難しいかぁ。
給餌のタイミングで一緒に与えて
餌付いてもらえるようにがんばるぞー
おーーー!!
2010.10.09 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほうれん草食べるんですね(*^▽^*)
良いアイデアだと思います♪
徐々に慣れてくれるといいですね( ´∀`)
2010.10.09 Sat l ななひろ. URL l 編集
No title
ミキサーでがーーーってやって、
粒餌にまぶしちゃうとか??

あんまりそういう事した事がないので、
(アサリすりつぶしたりするくらい)
やらないといけないのかなー。
アオサとか青のりとかもいいらしいですけどねぇ。
うちは食べなかったからなぁ、、
(根気も必要ですよねw)
2010.10.09 Sat l アキオ. URL l 編集
No title
クロレアなんてのは、、どーーなんでしょうか??

今、ブラインを育てようとクロレアを物色中です。
2010.10.10 Sun l モーリ. URL l 編集
No title
ホウレンソウ食べるって驚き!
どこかのメーカーの餌が動物性と植物性の2種類ありましたよね?
2010.10.10 Sun l クニ. URL l 編集
No title
えっと、いや…その…(´・ω・`)

水槽の縁に洗濯ばさみで付けるかと思ってたのですが…
ダイレクトインでしたか…

複雑なレイアウトだとLRの裏に行ったりしちゃうと
大変なので目が離せませんね
2010.10.10 Sun l yo-c. URL l 編集
No title
そんなの聞いた事ありますね。
私は、メガバイトグリーン与えてました
効果あるといいですね (^^♪
2010.10.10 Sun l ヒロパパ. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
今のところ完全にしかとです><
今日もこれからほうれんそうを混ぜて
餌を与えてみたいと思います^-^
2010.10.10 Sun l da-man. URL l 編集
No title
よく水族館ではレタスを与えてるのを耳にするなあ
2010.10.10 Sun l ひで. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
そうなんですよね。
レタスがぷかぷか浮いてるの見たことあります。
キイロハギガ思いっきりつついていました。
ナンヨウはあまり食べていませんでした。。。
野菜食べるようになればあまり水を汚さなそうでいいすけどね。
2010.10.11 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/151-76deda42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
