--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月3日にお台場ECOアクアへ行った帰りに
コスタリアさんへ行きました。
生体を買う予定では無かったのですが購入してしまいました><

じゃじゃーん
ポリプ開かなくてもこの特徴でわかりますよね!
袋!

おらの海へ投入!
投入!

オオカメノコキクメイシでしたー
結構綺麗!
キクメイシ!

コスタリアのサンゴ水槽で何故か妻と二人で気になってしまい、
お持ち帰りしてしまいました。
思いのほかでかくてサッカーボールみたいと気に入っております。

因縁のハードコーラルでございます。
リン酸に気をつけるようになったし今度こそリベンジだ!
2010.10.09 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
キクメイシっすねv-398リベンジがんばってね
2010.10.09 Sat l ひで. URL l 編集
No title
こんにちは
確かにサッカーボールみたいですね。
リン酸 家はかなり高いです。恥ずかしくて口には出せません(笑) 

前記事のオシャレ水槽 変ってますね、面白いです。
カクレが飛び出した・・・見事にやられました(笑)
2010.10.09 Sat l kei. URL l 編集
No title
おーーー結構奇麗に色が上がりそうな。。
濃いくなるか、蛍光色が強くなるか、、
楽しみな個体ですね。。
2010.10.09 Sat l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
ありがとうございます。
今度こそはハードコーラルを長期飼育したいと思います!
2010.10.09 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> keiさん
やっぱり、リン酸は上がりやすいですよね。
吸着剤なしで低い数値を維持している方は凄いですよね。

カクレネタは結構評判がよかったです^^
妻に感謝って感じです^^
2010.10.09 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
今は黄緑色って感じですね。
蛍光色バリバリになって
メタリックグリーンキクメイシとかになったら良いんですけどねw

2010.10.09 Sat l da-man. URL l 編集
こんばんは。
古いエントリへのコメントすいませんw
オオカメノコキクメイシっていうんですかこれ!
名前も初めて聞きました!
ポリプ1個1個の見た目はネジレタバネサンゴに似てる感じですねー。。密集の仕方が違うんでしょうけど。

ハードコーラル飼育がんばってください!
2010.10.09 Sat l ほり. URL l 編集
No title
いいアクセントですね~
特に色がいいですね♪

カルシウムとストロンチウムを
切らさないようにですね!

維持がんばってくださいね~
2010.10.10 Sun l モーリ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/150-fbba31b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
