--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日も昨日のECOアクア2010の続き
ECOアクアでは金魚すくいやドクターフィッシュ等
アトラクションも充実していました。

パウパウアクアガーデンで貰ったアトラクション500円券があったので、
子供にやりたいものを選ばせました。
彼が選んだのは「宝さがしパワーフィッシュ」という
砂の中に埋めてあるカプセルを探し出すアトラクション。

ガンバッテ掘っております。
探す

彼が見つけたカプセルの数は3つ
さっそく商品交換所へ。
「ベタかメダカを選んでねぇ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

生体っすか。。。。。
生体なんですかぁぁぁぁぁ!!?!?!?!?!

結局、彼はメダカ3匹 x 3ビン
計9匹のメダカを飼育することになりました。

さて、水槽どうすっぺ。。。。
そういえばゼンスイのブースでオサレナ水槽売ってたよなぁ
ということで早速ゼンスイブースへ。
メダカのことを店員さんに話すと、
「最終日だから激安にしてあげるよー」とのこと
トンデモナイ割引率だったので、2つの水槽を購入しました。

こちらがパッケージ
「AQSPERIA」という商品名らしいです。
まさか、あのゼンスイがオサレ水槽を作っていたとは。。。。意外です。
パッケージ

帰って早速セッティング!

底砂洗い!
砂粗い

水槽へ水入れ
水入れ

戦利品のメダカBICOMを投入!
ピンボケすんません。。。
メダカBICOM

完成!!
水槽の中の水草も戦利品の一つです^^
ハート水槽!
ハート完成

四角水槽!
四角完成

これで子供が管理する水槽は全部で3つ
金魚:メダカ x 2
本当に大丈夫なのだろうか。。。
まぁ、頑張ってもらうことにしましょう。
手出しはしない方向で!
2010.10.05 Tue l アクアな生活 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

ますます、行かれなかったのを後悔してますよ!
楽しい景品ですね!
生体とは~(^^;)

それにしても、おしゃれな水槽ですね!ヽ(^^)

2010.10.05 Tue l モーリ. URL l 編集
No title
お子さんと和気藹々いいですねぇ~
でも生体の商品こまるぅ~ ^_^;
2010.10.05 Tue l ヒロパパ. URL l 編集
No title
結果オーライですね(^^)
親子で共通の趣味があるってのはうらやましい気がします。
2010.10.05 Tue l クニ. URL l 編集
No title
da-manさんのお子さんは偉いなぁぁ。
うちは、やっと餌やる程度ですよ(汗)
水替えも手伝わせますが、ぜんぜんです(笑)
2010.10.05 Tue l フラン. URL l 編集
こんばんは。
おおお、景品がワナとはこれはまた・・ホムセンでやってるダータの金魚すくいのような・・(笑)
ま、金魚じゃなくてメダカやベタってのがアクアイベントらしいですよねー。ニモの稚魚くらいくれてもよさそうですけどね!

しかしお子様は何歳ですかー。自分で全部やるとは感心します。。ウチは5年生のがいますが、なんか水槽なんて任せられない感じ。。まぁ興味あるなしの問題はあるんでしょうけど・・
2010.10.05 Tue l ほり. URL l 編集
No title
おおーー、またまたうらやましい記事だなぁ。

しかし,自分で飼う、という意思は
すごいですね。。。
2010.10.05 Tue l アキオ. URL l 編集
No title
うーむ!うちもそのうちお祭りの金魚飼う事になるんだろうなあv-395他人事とは思えません
2010.10.05 Tue l ひで. URL l 編集
No title
面白い水槽ですね(*´∇`*)
お子様もアクアに染まってますね~♪
家庭内の見方はたくさん作るべきですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2010.10.06 Wed l じゅんじゅん. URL l 編集
Re: タイトルなし
>モーリーさん
生体をプレゼントにするのは
本当にやめてもらいたいです、、、
飼育するのを決めてから購入すべきだと思いまする、、、
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ヒロパパさん
いやぁ、楽しかったですねぇ。
もっと宣伝すれば良いのにと思いましたよ。
広告費もエコにしたんですかね(笑)
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
結果的にはなんとかなりましたけど
やはり、生体の追加は計画的にね!
という感じですね。

彼の場合は趣味というより、
何でも飼育したいお年頃なのかもしれないですね。
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
水換えは週一でやってるみたいです
投げ込みろ過の掃除も結構やってるみたいです。
水槽が小さいのでやり易いから続いてるのかもですね
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集
Re: こんばんは。
> ほりさん
確かにカプセル掘ってどうするのか気になってたんですけど
まさか生体とは思いませんでした、、、、
このイベント無理やり生体をもって帰らそうと必死な気がしたのですが
私の性格が曲がっているだけなのでしょうか(笑)

うちのは今九歳で、でっかいです。
そろそろ、身長が追い越されそうです。
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
何でも飼育してみたいんでしょうね。
なにかを飼育するのって確かに楽しいですからね。
将来海水魚やってくれると楽しいんですけどね。
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
小さい頃、自分の家に水槽があるのって
アクア始めるきっかけになると思うんですよね。
自分もそんな感じでした(笑)
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
あのゼンスイがまさかのオサレ水槽ですよ!
ビックリしました。
まぁこの水槽で飼える生体は大分限られると思いますが(笑)
2010.10.07 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/147-035a2c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
