--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海水魚を飼育しているとどんどん増えていく配線。。。。。
外部フィルター、殺菌灯、クーラー、照明、スキマー、パワーヘッド・・・etc etc
キリがありませんね。

我が家のしょぼい設備でも既にコンセントが満員状態。
配線もスパゲティ状態。。
少し水漏れしたら一発で漏電しそうな勢いです。。。。
配線before

とりあえず、少しでも綺麗に安全にすることに。
まずはコンセントはキャビネットの中に避難させます。
そして、ケーブルは結束バンドを使用してまとめてみます。
完成!!!
配線after

あんま変わらねえええええええええ。
皆さんの水槽周りの配線はどんな感じです?
何かお薦めの技がありましたら教えて欲しいです><
2010.09.30 Thu l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
あー、ウチも配線周りはメロメロですねー・・
ちゃんとしたキャビネットがある分、良いんじゃないですかね??
ウチはメタルラックだから配線を隠すすべもなく、汚いです。
この間タコアシ自体というより、元の電源タップの容量(1500w)を超えていないかが心配になり計算してみたところ、そちらはマダマダ大丈夫でしたけど!
2010.09.30 Thu l ほり. URL l 編集
実は…ウチの照明でもおなじみの
ダクトレールからコンセントが取り出せる部材があります

キャビネットにダクトレールを付ければ…
以下省略
2010.09.30 Thu l yo-c. URL l 編集
漏電は、怖いですからね!

以前は、全部上から吊ってましたよ~

2010.09.30 Thu l モーリ. URL l 編集
分岐タップはケーブルボックス買ってしまってみたら?こんなのとか。PCで埃対策で使ってるよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/377-4236448-9740501?a=B001DZIG0W
2010.09.30 Thu l Kino. URL l 編集
No title
やべ、、かたずけよ、、
危ないし、、
海水もホコリも怖いですしね。。

ちょっとはんせい。
何年も放置してるんで、
(たまにはお掃除しますよ)
怖さを忘れてる自分に反省。。
2010.09.30 Thu l アキオ. URL l 編集
No title
うちは、配線あまり整理していないのでかなり汚いですね(>Д<)ゝ”
キャビネットなど隠すところもないので、工夫を考え中です♪
2010.09.30 Thu l ななひろ. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
あーーーー
電源タップの容量計算全然してない。。。
やばいやばいいいい
早急に計算してきます!!
2010.10.02 Sat l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> yo-cさん
おぉ、調べてみます!

家もyo-cさんとこみたいに
オープンアクアリウムにして
色々とつるしたいなぁ><
2010.10.02 Sat l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> kino
これは非常に便利そうだ
ちょっと加工すれば水も入らなくなりそう。
でも、熱が心配だなぁ。。。
2010.10.02 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
下手したら火事になって
海水魚続けられなくなってしまいますからね><
一度失敗したら、家庭持ちは再開が難しいと思いますTT
お互い長く続けるために気をつけましょうーー^^
2010.10.02 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
家は整理しても見た目が良くありませんでした><
水槽が綺麗でも裏が汚いとちょっとアレですよね。
上手い人は本当に上手に隠しますよねー
2010.10.02 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/142-03254f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
