--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
100日記念をやろうと思っていたのですが
すっかり過ぎてしまい気がついたら111日目。。。。
とりあえずキリがいいのでお祝いしておきましょう^^

まずはナガレカタトサカさん!
おらの海に来ていただいた当初の写真
シャキーントサカ

現在はこんな感じ!
水流に向かってシャキーンとしています。
トサカ

次にバブルコーラルさん
おらの海に来ていただいた当初の写真
バブルコーラル

現在はこんな感じ!
導入時よりも半分になってしまいましたTT
ガンばれバブルコーラル!
バブル復調?

111日間で色々ありましたが
初めてのサンゴにしては合格点と思いたい><
これからもがんばって飼育するぞーー
2010.09.23 Thu l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
とっても合格点だと思いますよ!
ウチのチジミトサカーズは水槽移行してから
イマイチ調子がよろしくない(´・ω・`)

これからも色んな種類チャレンジして下さいね
2010.09.23 Thu l yo-c. URL l 編集
No title
がんばれーーみんながんばれ~♪

って歌を思い出しちゃいました。
2010.09.23 Thu l アキオ. URL l 編集
No title
我が家の初サンゴはスタポでしたが最初はスタポさえも飼えませんでした。
その後いくつのサンゴを☆にしてきたかと思うとda-manさんすごいです!
2010.09.23 Thu l クニ. URL l 編集
No title
初めてのサンゴで上手くいっていて、すごいですね(ノ´▽`)ノ
うちは、簡単なサンゴが多いので、これから挑戦になってくるのかな??

da-manさんも、これからも色々なサンゴ挑戦していってくださいね♪
2010.09.23 Thu l ななひろ. URL l 編集
No title
素晴らしいです!!
私は最近サンゴを購入したばかりなのでまだまだ日が浅いですが、頑張っていきたいと思いまっす!

それにしても結構姿が変わるんですね(驚)
2010.09.23 Thu l さまぁ~ず. URL l 編集
No title
トサカ。。シャキーンとしてますね~!!

バブルも綺麗じゃないですか~!!!

これからも、徐々にサンゴ増やしていって
くださいね。。。
(一気に増やして、、崩壊しましたww)
2010.09.23 Thu l モーリ. URL l 編集
No title
111日、おめでとうございます♪
他のサンゴにも、いっぱいチャレンジしてくださいね(^▽^)/

ナガレカタトサカ、ウチのナグラトサカに似てる・・・
最近、のびのびしてきましたww
どんだけ伸びるのかしら~???(^▽^;)
2010.09.23 Thu l じゅんじゅん. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
yo-cさんに言ってもらえると安心します^^
色々挑戦したいですねー
最近わかったことですが家では
ハードコーラルがだめっぽい気がします><
2010.09.24 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
本当にがんばってもらいたいですw
未熟な飼育者を生命力で助けてください!
って感じですw

2010.09.24 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
ありがとうございます!
「すごい」なんて言われると嬉しすぎます><
サンゴが調子崩すとやっぱりテンション下がっちゃいますよね。。。
もっともっと上手く飼育したいなぁ。。。
2010.09.24 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
サンゴの魅力は無限大ですよね。
色々なサンゴを飼育してみたいなぁ。
ゆくゆくは偉大な諸先輩方のようなSPS水槽を実現してみたいものです^^
2010.09.24 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
>さまぁ~ずさん
ありがとうございます><
ありがたいお言葉、テンションにつながります!
サンゴは同じサンゴ????ってくらい変わりますね
本当に魅力たっぷりの生き物だと思います。
深みにはまっちゃいますよーーーw
2010.09.24 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> モーリさん
シャキーンとしすぎて色々と邪魔になってきそうです(酷
そろそろ剪定したほうがいい気がするんですが
怖くて出来てません><
モーリさんのおっしゃる通り
ゆっくりとやって行きたいと思います^^
2010.09.24 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
ありがとうございます!
家のトサカ、日によっては底砂についちゃったりしてますw
ちょっと伸び伸びしすぎですw
でも、ゆらゆらするのを見ると癒されたりします^^
60cm水槽の端から端までを狙ってみようと思いますw
2010.09.24 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/134-c15b24e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
