--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事でライブロックと水槽表面の苔問題は解決しましたと報告しましたが、
底砂が大変なことになってしまいました。。。。
残念ながら写真はないのですが、
オラの真っ白い綺麗な底砂が茶色い芝生に。。。。

またまた、コスタリアさんに相談し、
新たな苔レンジャーを投入。
その名はミズタマハゼ!

デバスズメ投入の時と同じように慎重に水あわせを行い、
オラの海に仲間入りしました。

ミズタマハゼ投入

こんな感じで砂を綺麗にしてくれます。
初動画で画質が悪いですが。。。。



食べ方が最高に可愛いです!
大口開けて砂を食べてから、エラからパラパラと出します。
ちなみに、ミズタマハゼは複数入れると喧嘩するらしいです。

彼の仕事っぷりに期待!
効果はまた後日!
2010.05.09 Sun l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミズタマハゼさんはよさそうですね~。
うちもベントス食性のハゼを入れようかしら?
いろいろ教えてくれて、良いショップさんですね!
2010.05.09 Sun l フラン. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます!

ミズタマハゼ投入して2日経過しましたが、
底砂に苔がほとんど発生しなくなりました!
仕草も可愛くて見ていて楽しいです。
昨日蟹の死骸を出し入れしてたのにはビビりました(汗
2010.05.10 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/13-621cb999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
