--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、有楽町のペンギンビレッジにて久しぶりに生体を購入しました!
いつもは車で買いに行くので持ち帰りには困らないのですが、
今回は電車、しかも満員電車でございます><
がんばって電車の揺れを吸収しつつ持ち帰りました!

購入したのはこちら!
シロスジウミアザミでございます。
パクパク開いたり閉じたりすることで有名なサンゴですね^^
ウミアザミ持ち帰り

慎重に水あわせを行っておらの海へ投入!
投入後、正面からパシャリ
ウミアザミ正面から

上からパシャリ
ウミアザミ上から

流石にまだパクパクしませんが
微妙に良く動いてますw
よく見るとグロかったり。。。。
早くパクパクしてくれないかなぁ。
楽しみだなー
2010.09.16 Thu l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はやくパクパク動画載せてねv-398
2010.09.16 Thu l ひで. URL l 編集
No title
ウミアザミは綺麗でいいですね~
環境が合うと勝手に増えていきますよ
2010.09.16 Thu l クニ. URL l 編集
No title
ぱくぱくが楽しみ~!

はやく、かわいい姿が見れるといいですね!
2010.09.16 Thu l フラン. URL l 編集
No title
痛みに耐えて、よくがんばった!感動した!
お疲れ様でした。
これからが楽しみだねぇ
2010.09.16 Thu l susamag. URL l 編集
No title
ウミアザミってぱくぱくするタイプなんてあるんですね(ノ´▽`)ノ
ぱくぱく動画楽しみにしています♪
2010.09.16 Thu l ななひろ. URL l 編集
はじめまして♪
はじめまして♪
ランキングから来ました~♪
と~っても参考になりました~!!
また見に来ます!!
2010.09.16 Thu l りょうちん. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
パクパクしてくれると良いんですけどね。
しないで☆になったら、おらはもう、、、、
パクついたら動画とりますね!
2010.09.16 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
環境次第で爆発的に増えるみたいですね。
家でも増えてほしいなぁ
パクパクがぎっしりの水槽、、、
やってみたいなぁー
2010.09.16 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
パクパクは前にアップしたDVDでみてから
気になってしょうがなかったんですよね。
いつもならコスタリアで入荷するまで待って買うのですが、
今回は我慢できずに買ってしまいました。
うまくいくと良いなぁ
2010.09.16 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
ウミアザミは色々種類があるみたいですが
パクパクするのは、このシロスジウミアザミだけなそうな。
何でパクパクするのかは良くわかってないらしいです(笑)
2010.09.16 Thu l da-man. URL l 編集
Re: はじめまして♪
> りょうちんさん
そう言っていただけるとblogやっていた甲斐があるってもんです!
是非またいらしてくださいね。
りょうちんさんのblogにもお邪魔させてもらいますね。
2010.09.16 Thu l da-man. URL l 編集
こんにちは。
パクパクするのってきっと捕食活動なんですよね??でも給餌は不要なのですかね。。
動きが見えるサンゴってあまりないので動くの楽しみですねー。
2010.09.16 Thu l ほり. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
やはり補食なんですかねぇ。
ペンギンビレッジのおじさんは餌はあまり食べないと言ってましたが
どうなんでょうねぇ
とりあえす、ポリプ出てきたらウルトラミンを与えてみます。
2010.09.16 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> susamagさん
いやね、水合わせとかしてる時
本当に痛かったのですよ><
でも、パクパクのため!
きっと私の気持ちを汲んで綺麗に咲いてくれるはず
2010.09.16 Thu l da-man. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.09.16 Thu l . l 編集
No title
ぱっくぱくさせてよ~~♪
(ミポリン風で、、ふるいかなw)
2010.09.16 Thu l アキオ. URL l 編集
Re: No title
>アキオさん
DOK DOKIさせてよ~~♪
ウミアザミ!

ってことで只今5部咲きといったところでしょうか。
じみーにパクパクしてますw
もうちょっとって感じですね。
2010.09.17 Fri l da-man. URL l 編集
No title
あーパクパクタイプいいなー
白いフサフサが好きでうちも入れてますがパクパクしませんorz
以外に丈夫みたいですが色んなモノに突かれるんですよね(^^;
以前、ちぎれた破片をライブロックの穴にはめて成長させようとしたら、いきなり中からカニが出てきて食べられましたw
2010.09.17 Fri l きた. URL l 編集
Re: No title
> きたさん
今日見たらやっと少しパクパクしてました。
ただ、なかなか活着しないのでちょっと困ってます。。
カニにも食べられちゃうんですねー
サンゴっておいしいのかなぁ。。。
2010.09.18 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/125-f18b06bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
