--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おらの海のナンヨウハギ
我が家に来たときより2~3センチほど大きくなりました。
ナンヨウハギ

最近徐々に性格がきつくなってきて
他の魚に対してプレッシャーを与えていくところを良く目撃します。

一番の標的となってしまったのはデバスズメ。
彼らはすっかり岩陰に隠れて餌のときしか出てこなくなってしまいました。。。
隠れ家

隠れ家

ナンヨウハギさんもうっちょっと協調性を持ってもいいんじゃないですか。
性格がキツイと評判のナンヨウハギですが、
こんな小さいうちから性格がきつくなるとは思ってませんでした。。。。

明日は海水作りの日
がんばっべーや!!
2010.09.11 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ナンヨウハギって、そんなに暴れん坊なんですか!!
困りましたね(ーー;)
デバが超ビビッているのが、すごく伝わってきますよ(涙)
2010.09.11 Sat l じゅんじゅん. URL l 編集
No title
ハギは気が荒いですよね(つД`)
うちの子にも困り果てています・・・
でも、そこまで酷くは追い回したりしているわけではないので助かっていますが、ナンヨウハギも可愛い顔してやることは、ひどいですよね(笑)
2010.09.11 Sat l ななひろ. URL l 編集
No title
ナンヨウハギってでかくなるんですよね。。
もう少しでかくなったら、デバしか入れないような
隠れ家をLRで作ってあげるとか、、。

いずれにしろ皆仲良くは、難しいですよね、。

うちのシリキは、もう1年以上独房生活です。。
2010.09.11 Sat l モーリ. URL l 編集
No title
以前ナンヨウハギを飼っていました
大きくなって60cm水槽では見ていても
狭そうなのでケンカしまくりで
90cmにかえたら温厚になりました。
2010.09.11 Sat l ヒロパパ. URL l 編集
Re: No title
>じゅんじゅんさん
もう、完全にジャイアンですよ
綺麗で素敵な魚なんですけどねー
何とかして躾けることが出来たらいいんですけどねw
流石に魚相手には無理かw
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
とぼけた顔してやってることエグイですよね><
何が気に入らないんでしょうね。
是非ナンヨウハギさんの心中を聞かせていただきたいですよw
これ以上酷くなったらレイアウト変更等を考えなきゃですね。
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>モーリーさん
ナンヨウハギは30cmくらいになりますねー
しかも成長も早いそうな><
でっかくなったら90cm水槽にしたいなぁ何て思ってたり><
1年独房生活ですかw
もう居心地が良くなっちゃってそうですねw
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ヒロパパさん
水槽の狭さによるストレスなんですかね。
でっかくなったら考えないといけませんねぇ。
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集
No title
ウチのナンヨウさんはとても温和です。
もうかれこれ3年近いかもしれませんが…
むしろ、一番びびりかもしれません。

やっぱり個体差なんでしょうか
2010.09.11 Sat l yo-c. URL l 編集
Re: No title
>yo-cさん
おぉ3年!
って一番ビビリなんですか!
うーん、個体差激しいですねw
家のはかなりプレッシャー与えに行きますね。
困ったモンですTT
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/116-1dc2bfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
