--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連日続いた海道達磨ネタは
3日目からたいした変化がないので一度お休み。

本日はサンゴの餌のお話。
先日コスタリアへ行った際に新発売のサンゴ用餌を購入してきました。
商品はこちら!!

ウルトラミンF


この商品、LPS用とか魚用とかシャコガイ用とか
色々なラインナップが用意されています。

特質すべきはこの商品粉末なんです!
普通サンゴの餌というと液体を想像しますよね。
粉末

早速飼育水で溶きます。
このピンクのハートコップは海水漁専用のコップです^^
かわいいでしょ?
溶いて

スポイトで吸い取ってヤギに振り掛けます。
以下食事中のヤギさん
ポリプが餌をちゃんとキャッチしています^^
ポリプの色も茶色っぽくなり餌あげ成功ですv
与える

使ってみた感想はメチャメチャ使い安いです!
スポイトを使ってピンポイントで餌を与えられるので
私みたいな不器用でも簡単に与えられました。

つでにバブルコーラルにも与えてみたところ
もりもり食べていました^^
他のサンゴ用の餌を使用したことがないのでなんともいえませんが、
個人的にはよい製品だと思いました。
でも、もうちょっと商品名ちゃんと考えて欲しかった。。。

後はヤギとバブルコーラルの調子が上がってくれれば。。。。。
2010.09.10 Fri l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このサンゴフード知りませんでした!
ウチは液体フードしか使ってなかったので、
とても参考になりました(⌒∇⌒)b

私もヤギを飼ってみたいなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ
2010.09.10 Fri l じゅんじゅん. URL l 編集
白点の薬かな~と思いましたよ~(爆)

ヤギとバブル、早く元気になるといいですね~

2010.09.10 Fri l モーリ. URL l 編集
No title
ウルトラミンFですか(ノ´▽`)ノ
とっても使いやすそうですね♪

どんな口の小さなサンゴにあげられるし、ヤギとかも食べてくれているみたいなので(*´∀`*)

陰日も元気になるといいですね(*^▽^*)
2010.09.10 Fri l ななひろ. URL l 編集
こんにちは
サンゴフード使いやすそうで良かったですねー。
自分は液状で間接給餌可能(要はばら撒き)しか買ったことないですが、結局ダメでした。(水汚すだけでうまくサンゴにいきわたらないし・・)
これで慣れれば給餌が必要なサンゴもどんどん入れられますねぇニヤリ
2010.09.10 Fri l ほり. URL l 編集
Re: No title
>じゅんじゅんさん
ヤギさんは可愛いですよぉ
白い花がいっぱい咲いて凄い可愛いです^^
餌を与えてポリプがキャッチするのがたまんないですw

2010.09.10 Fri l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
>モーリさん
ヤギはちょっと成長しているところが見えたりしているので
期待しているんですが、バブルは相変わらずですねー
この餌で復活してくれるといいんですが。。。
2010.09.10 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
このシリーズは商品名が微妙すぎますw
「ウルトラミン」とか「LPSグロー+カラー」とか
商品名なのか説明なのかよくわかんないですw
せっかくいい商品なのだからもっとちゃんとした名前で出した欲しかったです><
2010.09.10 Fri l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは
>ほりさん
これは本当に使いやすいですね。
確実に食べてるところを見れるので安心します^^

ヤギが上手く行ったら給餌サンゴを増やしてみたかったり><
餌やりが凄い楽しいんですよねw
2010.09.10 Fri l da-man. URL l 編集
No title
むぅぅ。。
サンゴに餌なんて…あげて…ない…汗
ごめんよ~ウチのサンゴ達

陰日性サンゴもばっちり飼育できちゃいますね!
2010.09.10 Fri l yo-c. URL l 編集
No title
うち、コーラルグロウともういっちょ、なんだったけかな、な液体フードと
たまに、ケントのマイクロバートですね。
マイクロバートは、粘着性が少しあって、
結構お気に入りです(サンゴの反応も良いし)。

あ、そうそう、もう1つの液体、、マリンデラックス、、だったような。
2010.09.10 Fri l アキオ. URL l 編集
Re: No title
>yo-cさん
給餌なしでも維持できてるって事は
よっぽど調子いいって事なんじゃないですかね^^
陰日サンゴ綺麗なのが多くて魅力的ですよね。
赤いの入れたい><
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>アキオさん
結構色々なの使ってるですね。
栄養が偏りそうなので複数併用したほうがいい気がしますよね。
マイクロバートですか。
ちょっと調べてみます^^
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集
No title
お、殺菌灯使ってらっしゃるんですね。
僕も買おうかどうしようか悩んでたところなんですよねー。病気しないっていうのはいいですねー。

来月の予算で買おうかなー。
2010.09.11 Sat l shingotada. URL l 編集
Re: No title
>shingotadaさん
殺菌灯は立ち上げ当初から使ってますね。
それもあって、殺菌灯のお陰で病気が出ないのかは定かではありませんが
今のところ、魚の病気は一度もなりませんでした。
白点が懸念されるナンヨウハギも今のところ大丈夫なようです。
殺菌灯のおかげだと思いたいですねw
2010.09.11 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/115-43333daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
