--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は日曜日に購入した海道達磨の話
稼動初日は以下の写真の通り泡戻りが酷く吹雪状態。。。。。
夏なのに水槽の中は冬景色でございます。。。
泡戻り

この泡、サンゴに結構な害があるようで
早急に対応しなければなりません。
そこでTwitterで教えてもらった方法で泡戻り対策を行いたいと思います!
準備したのはこれ!

・60cm上部ろ過用ウールマット!
ウールマット

・輪ゴム数本!

早速作成に取り掛かります。
といっても非常に簡単でウールマットを海道達磨の排水口に合わせてカット
輪ゴムでクルクルっと止める!
以上でございます。
以下が完成系!
達磨完成

効果の程はこんな感じ!
泡戻りが一切なくなりました。
ありがとうTwitterの某氏!
達磨対策効果

最後に本日の海道達磨の泡をパシャリ
結構あがってきました。
汚れが取れ始めるのもそう遠くないかもしれません^^
今日の泡の上がり
2010.09.08 Wed l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どもどもー。
ブログでは初めまして!(だったかな、、、)

海道達磨買われたんですねー。
僕も結構気になってた商品です。今後レポ期待してますねー!

それはそうとブログ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2010.09.08 Wed l shingotada. URL l 編集
No title
Twitterではお世話になってます^^
リンク早速張っておきました
これからもよろしくお願いします。

毎日家に帰って達磨の様子を見るのが楽しみになっているので
暫くしつこいように達磨ネタが続くと思いますw
2010.09.08 Wed l da-man. URL l 編集
こんにちは。
泡上がってきましたね!
おそらく、泡をカップに取るというより、今くらいに上がってきた泡についてきた汚れが筒に付着するのがyスキマーの機能のメインと思ったほうが良いと思います。
カップには出来るだけ水は入らないほうが良く取れている状態と思いますよん。たぶん
2010.09.08 Wed l ほり. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん
確かにコレクションカップには緑茶程度の薄い汚れでしたが
筒の方には小おい汚れがへばりついていました。
毎日泡を見るのが楽しみでしょうがないですw
2010.09.08 Wed l da-man. URL l 編集
No title
海道達磨ってすごい名前のスキマーですねv-392近くのSHOPでもデモ機が置いてありましたが結構大きく感じました、家で使用したとき音の方はどんなもんでしょうか
2010.09.08 Wed l ひで. URL l 編集
No title
>ひでさん
結構大きいですねー
幅も奥行きも高さも><
枠に掛けて使う製品としては結構無茶な感じがしますw

音は静かに「ぶーーーーん」ってかんじです。
プリズムとかよりは空気の吸引がカップの中なのでだいぶ静かになっていると思います。
2010.09.08 Wed l da-man. URL l 編集
No title
はじめまして。
私も海道達磨使用しています。
ですが同じ症状は発生しませんでした。
おそらくですが一部に欠陥があるかと思われます。
早めにカミハタに連絡を取った方がいいかと思いますよ。
購入したショップでも、初期不良で同じ症状の購入者がいたそうですので。
2010.09.08 Wed l シロチェ. URL l 編集
Re: No title
>シロチェさん
はじめまして!
書き込み有難うございます。
不具合の可能性があるのですか。。。。
ちょっとカミハタに連絡してみます!
2010.09.09 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/113-3bbe53ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
