--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は早く帰れたので久しぶりにじっくりと水槽観察しました^^
すると、ガラス面になにかくっついてる!
何か居る!

これはヒトデだ。。。。。
今まで気がつきませんでしたが、
どうやらおらの海にはヒトデが居たようです。
見た感じオニヒトデじゃなさそうなので放置!
いやーライブロックは面白いですねー

そして、明日は換水なのでヤギとバブルコーラルへ給餌!
バブルコーラルはいつもどおりアサリを口においてあげるだけ。
今日は勢い良く食べてました。
持ち直せバブルコーラル!

そして次にヤギですが
どうやら今まで餌の与え方がよくなかったみたいでした><
いつも冷凍コペポーダをスポイトで吹きかけてあげるのですが
強く吹きかけすぎていたらしい。。。。
今日は弱く吹きかけてあげたら今まで見れなかった
ポリプの中にコペポーダが入っているのを確認できました。。。。
ヤギさん、ごめんなさい。。。。。
これから気をつけます。。。。

おーし、明日は換水がんばっぞーー
2010.09.04 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
がんばってー。
日々研究ですね。。
2010.09.04 Sat l アキオ. URL l 編集
No title
給餌が必要なサンゴって難しそうですけど餌を食べてくれると可愛いもんですね。
2010.09.04 Sat l クニ. URL l 編集
No title
そのヒトデはウチにも居ますね。
なんだか増えたり減ったり…

水換え頑張って下さいね~
ウチも明日は水換えしなきゃ…
2010.09.04 Sat l yo-c. URL l 編集
Re: No title
>アキオさん
まさにその通りですねー
色々試行錯誤して自分にあった方法を探すって感じですよね。
終わりの無い趣味ですよね。
いつまでも続けたい!!
2010.09.05 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
>yo-cさん
おぉ、増えたり減ったりするんですねw
大きくなるのがちょっと楽しみだったり。
今朝子供がみてニモ水槽だと大喜びしていました。
2010.09.05 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
>クニさん
結構かわいいですねー
手間がかかるほど可愛いですね^^
成長してくれれば最高なんですけどね><
2010.09.05 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/109-145f2ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
