--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日からアクセスアップのためにやっている
タイトルに「夜の」をつけてアダルティーにする作戦ですが
残念ながら効果がありませんでした。
というか「夜のサンシャイン水族館」って普通すぎかw

ということでサンシャイン水族館ネタ2回目!
ナイトアクアリウムでございます!
ナイトアクアリウム

結論から言いますと、
暗すぎて何も見えましぇん。。。。。
サンゴもポリプが全開に閉じております。。。。
だがしかし!雰囲気は抜群に良かったですよ!
まず初めて観たのはサンシャイン水族館で一番観たかった水槽
サンシャインサンゴ

ハナガササンゴやオオバナサンゴ、
ミズタマサンゴなど様々なサンゴが居ました。

以下見えにくいですがオオバナっぽいのを激写!
サンゴ?

水槽の説明を見ると、この水槽はろ過装置が無いそうな。
自然と同じ原理で水をまわしているとかいてありました。
ナチュラルシステムって奴ですかね。

次に地域毎の日本の海の水槽
妻の大好きなモンガラカワハギが居ました。
モンガラカワハギ
非常にかわいらしい模様です、
この魚が凶暴極まりないなんて想像もつきません。。。

そして次に観たのは陰日サンゴ水槽
陰日

陰日サンゴがぎっしり入ったサンゴ水槽。
ちょっと他の水族館では見たこと無くて新鮮でした。
サンゴ水槽

他にも色々あったのですが
残念ながら使える写真がありませんでしたTT

最後にお土産コーナー
何と何とウルトラマンのソフビ人形が入っている水槽がありました!
中に入ってるのはルリスズメオンリー!
ウルトラマン水槽
水槽設置から大分経過しているのか
残念ながらウルトラマンの肩に苔が付着しておりました。
見方によっては戦いの後に見えなくは無いですが。。。。

そしてお土産コーナーで一番気になったのがこれ!
フィギュア
海水魚フィギュア!!
これいいですよねーーーー
めっちゃ欲しかったんですけど何とか我慢しました><
飾る場所もないしね。。。。
でもいつか欲しいな!!
ちなみに商品名は「立体図鑑リアルフィギュアボックス コーラルリーフフィッシュ」らしいです。

さて、2回にわたって書いたサンシャイン水族館ですが
暗くて100%満喫できませんでしたが、非常に楽しかったです。
明かりのついているときに珊瑚礁みたかったなぁ。
リニューアルしたら絶対絶対絶対見に行きたいと思います!
2010.09.03 Fri l アクアな生活 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ふーん、そうなんですかv-389どっかの水族館で夜のサメを見たときはドキっとしました
2010.09.03 Fri l ひで. URL l 編集
ウチのミドリイシ達は照明消えてからが
ポリプ本番!というか
夜中に見ると、カーリー?って思うくらいに伸びてます

はてさて、どっちが正しいのでしょうね

サンゴに関しては ショップ>水族館と思います
2010.09.03 Fri l yo-c. URL l 編集
こんにちは。
ほー、良いの見に行きましたねー。暗い水槽は写真がとりにくいのでブログネタにしたいのに難しいですよねw
てか、ちゃんとサンゴ水槽があるんですねぇ。水族館ってお魚は力はいってるけどサンゴは二の次って感じのところが多い気がして。
自分も見に行ってみようかしら。(あ、いくとしても改装後か・・)
2010.09.03 Fri l ほり. URL l 編集
No title
あ、うつぼ(好きなんです実は)
あ、タテキン(好きなんです実はw)
2010.09.03 Fri l アキオ. URL l 編集
Re: No title
>ひでさん
一番期待していたサンシャイン珊瑚礁が全く見れなかったのが
本当に残念でしたねー
でも、ナイトダイビングとかイベントがあって
魚の紹介してくれたりして楽しかったですねー
2010.09.04 Sat l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
>yo-cさん
ミドリイシってポリプ開かせるのは
照明ありきだと思っていました。意外です><
確かにサンゴはショップのほうが充実していますよねw
飼育が難しいからやらないんですかねぇ
2010.09.04 Sat l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん
フラッシュたくわけにも行かず
数十枚撮ったんですけど殆ど真っ暗でしたw
改装後楽しみですねー
サンゴの水槽残ってるといいなぁ。
2010.09.04 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>アキオさん
サンシャインはうつぼがいっぱい居るみたいですね。
暗くて確認できなかったんですけど
テレビでやってましたw
2010.09.04 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/108-0a207c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
