--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月25日のお昼の事でした。
子供から携帯電話に電話がかかってきました。
やけに切羽詰まった感じで嫌な予感がしました。
話の内容はデバスズメが水槽から飛び出して死んでしまったとのこと。
もう、テンションどん底です、、、、
飛び出し事故だけは絶対にさせないようにガラス蓋をして気を付けていたのに
僅か2センチ程度の隙間から飛び出してしまったようです。

おらは仕事で家に居なかったので、
子供に丁寧に埋葬するようお願いしました。

元気だった頃のデバスズメ。
デバスズメ

今回のデバスズメの死を無駄にしない為にも
早急に飛び出し対策をしっかり考えたいと思います。

今朝子供が埋葬してくれた場所に行き
感謝の気持ちを込めてありがとうございましたと伝えてきました。

デバスズメありがとうございました。
2010.08.26 Thu l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ふせぐには
おはようございます
アクリル板で
自分でぴったりとした
ふたを作ると
かなり予防が出来ます。
水槽の角を重点的に補強するといいようですよ。
2010.08.26 Thu l takuro. URL l 編集
No title
子供さんショックだったでしょうね・・・。
でも 命 というものを、学ばれましたね。
2010.08.26 Thu l ヒロパパ. URL l 編集
こんにちは
枠ナシのオールガラス水槽だと蓋をしても肝心な縁部分がノーガードですからねぇ・・
極端な話、自分は縁部分をガードできれば蓋はほぼ不要、くらいに思ってます。
後は見栄えの問題とのバランス感覚になりますが、例えばエーハイムのガラス蓋置き(自分で好きな長さにカットできる)が売っているので、そいつでグルッと囲ってしまうと良いかもしれません。。
2010.08.26 Thu l ほり. URL l 編集
魚は驚くと壁にそって逃げますね
あと、小さいLEDでもいいので常夜灯を
付けておくと予防にもなりますよ
ハゼ系を入れるなら必需品ですよ
2010.08.26 Thu l yo-c. URL l 編集
No title
飛び出しは、「えっ」こんな隙間からとビックリしますよねi-240
うちも、飛び出す子おおいんですが重くない蓋とかだと、ずれて飛び出すこともありましたi-241
2010.08.26 Thu l ななひろ. URL l 編集
Re: ふせぐには
>takuroさん
アクリル板で作っている方凄い綺麗ですよね。
家でもあんな感じにしたいなぁ><
不器用なので出来るか不安ですがw
角が重要なんですね。勉強になりました!

2010.08.26 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ひろぱぱさん
相当テンパってたのでショックだったと思います><
家の息子の学校には昆虫を平気で殺したりする子どもがいると聞きます。
当たり前のことだけども重要なことだなと思いますね。
2010.08.26 Thu l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは
>ほりさん
おぉ、縁が一番重要なんですか。
やっぱり、角とか縁とか何ですね。
エーハイムのガラス蓋置きみてみますね^^
ありがとうございます!
2010.08.26 Thu l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
>yo-cさん
LEDいいみたいですね。
一時ホームセンターの安いヤツを常夜灯として購入しようかと思っていたのですが
すっかり忘れてました。。。。。
ちょっと検討してみようと思います。
2010.08.26 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
ほんとうにそうなんですよ。
小指が入るかどうか位の隙間だったんですけど
見事にとびだしちゃってました><
2010.08.26 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/103-77f473f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
