--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近骨格が見えてきてしまったバブルコーラル
非常に調子が悪そうですTT
そこで、1度に与える量を減らし2週間に1度の給餌頻度を
2日に1度に上げて様子を見ています。

食事中のバブルコーラルさん
バブルコーラル

しかし!おらの海にはバブルコーラルへの給餌を邪魔する
天敵がいるのです!
その天敵とは・・・・

ヤドカリさんです。
なんだこのやろー

悪そうな顔してますねぇ。
彼はバブルコーラルにアサリを与えると
匂いを察知してバブルコーラルへよじ登り
アサリを横取りします。。。。

そこで、1時間程度かかるバブルコーラルの食事の間
オラは見張りをしていないといけません。。。
これは非常に面倒くさい><

だがしかし!バブルコーラルのためだ!
がんばるぞ!!
持ち直せバブルコーラル!
2010.08.20 Fri l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

がんばれバブルコーラル!
あややー、バブルコーラル、こんな姿に・・・

調子の悪いときに餌あげても大丈夫なんですか?
私はナガレハナには最初に液体フードをちょっと
あげただけで、もうずっとあげてません。
ナガレハナとバブルコーラルでは違うとは思いますが
・・・

がんばれバブルコーラル!
2010.08.20 Fri l susamag. URL l 編集
こんにちは
バブルコーラルはあまり調べたことないのですが、イソギンとか?ってあまり餌をあげすぎると調子落とすみたいな話みたことありますねー。。
餌あげても調子あがらないようならしばらく放置も良いかもしれませんよ~。(といってもそれで調子があがる保障があるわけではないですけど・・)
2010.08.20 Fri l ほり. URL l 編集
No title
調子が悪くなったときは、餌については難しいですよね(´・ω・`)
どっちがいいんですかね?

やどかりとかは、せっかくあげた餌を取ってしまいますしね・・・・
今日は、盗みに来ないのかな?と思っていても、いつのまにかヤドカリの手の中にみたいな感じになってしまいますしね。
2010.08.20 Fri l ななひろ. URL l 編集
No title
バブルコーラルは、飼ったことないのでわからないのですが、イソギンは餌あげて調子上がったのもあれば、急速に☆になった者も・・。結局、原因がわからんから、餌のせいかもわからないんですけどね(汗)
2010.08.21 Sat l フラン. URL l 編集
No title
横取りにくるヤドカリは隔離しかないですねv-407もちなおすといいですね
2010.08.23 Mon l ひで. URL l 編集
Re: がんばれバブルコーラル!
>susamagさん
非常に残念な感じです。。。
ショップの店員さんにアドバイスしてもらったので
ちょっと継続してやってみます。
なおれええええ
2010.08.24 Tue l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは
>ほりさん
先日少し膨らんでいたのですが、
昨日見たらまたしぼんでました><
ちょっと放置してみることにします^^
2010.08.24 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
ヤドカリのせいで餌を食べられていなかったのかもしれないですね。
奴らがバブルに乗って横取りしているのを発見したのは
最近だったので。。。
2010.08.24 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
餌はアサリなんですよね。
サンゴフードを購入してあげたほうが良かったのかなぁ。
本当に原因が解らなくて残念でなりません。。。
2010.08.24 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
今はヤドカリが近づいてきたら
マジックハンド使って遠くに追いやってます><
食べ残しを食べてくれて非常に助かっていたのですが。。。

2010.08.24 Tue l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/101-074d7ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
