--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日からBLOGスタート!

2010年4月17日に60cmの海水水槽を立ち上げた
海水魚初心者da-manです。

気が向いたときにBlogに記録を残していこうと思います。
これから海水魚をはじめる皆様の参考になればと思います。

さて、今日は一発目なので我が家の水槽を紹介します。
予算の関係上必要最低限です。。。
照明もまだありません!

○現在の我が家の構成
 水槽:アクロ60
 外部フィルター:テトラユーロEX75
 海水:LIVESea Salt
 温度計:日本動物薬品マルチ水温計
 ヒーター:TRUSTY 150 ICオートヒーター
 仲間:ライブロックとその住民たち

DSC_0065.jpg

DSC_0064.jpg

ちなみに、私がいつも買い物しているのはインターネットの「charm」さんと
千葉県にお店がある「コスタリア」さんです。
「コスタリア」さんにはいろいろアドバイスを頂いております。
「コスタリア」さんのお店に行くとあまりに綺麗な水槽で感動を覚えますw

水槽を立ち上げて1週間、水も透明になってきたので、
4月24日にいよいよ待望のスターティングフィッシュを購入したいと思ってます。
お目当てのお魚は「デバスズメ」
24日に「デバスズメ」を買いにお邪魔します「コスタリア」さんw


 
2010.04.22 Thu l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Twitterでお世話になってます。あちらではtakamiponです。
ブログスタートおめでとうございます!
早速、リンクをはらせていただきますね。

PS.行きつけのお店からすると、家から意外と近いかも・・・。ちょっとビックリ。
たまに、八千代の「かねだい」に行きます。良かったら行ってみてください。
2010.04.22 Thu l フラン. URL l 編集
Re: No title
いつもお世話になってますー
コメントありがとうございます。
私も帰宅したらリンク貼りますね。

八千代の「かねだい」は「コスタリア」の帰りに良く寄りますw
お店の外でに金魚すくいが出来るところですよね。
意外にご近所かもしれないですね^^

これからもよろしくお願いします^^
2010.04.23 Fri l da-man. URL l 編集
なんという蒼さ
これはいい水槽・・・・
早く生き物がはいるといいなー
2010.04.25 Sun l Siryu. URL l 編集
Re: なんという蒼さ
コメントサンキュー!
楽しすぎて何時間めも水槽見てるよ
良い趣味が見つかったぜ。

カメラ買ったらライブするよ
2010.04.25 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/1-c17a51ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
