--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新90cm水槽の準備がすっかり滞ってしまっていました。。。。
だがしかし!今月からまた少しずつ動き始めましたよ!
まず、新90cm水槽の照明を準備することにしました。

今回入手したのはこちら!
スーパークール115でごじゃいます。


もちろん、新品じゃないですよー。中古品でございます。
中古なので、安定器が旧型だったりします><
早速60cm水槽に取り付けて点灯式!

うお、まぶしっ!
光の漏れようが半端無いです。。。
ちょっと一工夫いるかもしれませんねぇ。
スーパークール

これで90cm水槽の立ち上げに一歩前進しました^^
この調子でがんばろう。うん。
2011.09.06 Tue l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (22) トラックバック (0) l top
昨日に引き続きメタハラの記事でごじゃいます。

今回手に入れたのはこち!
おらの知る限り関東でHOTなMT-250でごじゃいます!


今回ももちろん中古^^
新品なんて絶対買えない。。。。。。。
早速60cm水槽で点灯式!

The集光!!
全てを焼き尽くすような強烈な光・・・・
これは凄い。。。。皆さんが使っている理由が解る様な。。。
MT250

折角なのでスーパークールとMT250を60cmに取り付けてみました。
どどーーーーん
凄い光量・・・・今まで蛍光灯3本の世界しか知らないおらからすると
まさに異次元・・・・・
すぱくるMT

最後に90cm水槽に仮設置して点灯してみる!
超それっぽい!感じ出て来た!!
テンション上がりまくりましたよ!
にも

新水槽の照明設備調達もあと少し!
中古メタハラマーケットを注意深く観察したいと思います^^
2011.09.08 Thu l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (16) トラックバック (0) l top
土曜日に、フランさん、KTさんとご一緒させてもらいました^^
その際にフランさんからライブロックを
KTさんから90cm水槽用の資材を頂きました><
いつも本当にありがとうございます。。。

フランさんから頂いたライブロックが凄い量だったので
キュアリングするために90cm水槽にを少しセットアップしました。

じゃじゃーーん
HS400とnano wave boxでキュアリングしております。
IMG_5574.jpg

シースワールも設置!
IMG_5575.jpg

あとは、濾過槽!
大体のセットアップは完了したので
残りは揚水ポンプの接続!
キャビネットの横幅が足らないので
濾過槽から90度エルボーを経由してポンプに接続になりそうです。
早く資材そろえて回したい!
2011.10.03 Mon l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (10) トラックバック (0) l top
本日は実家に帰る予定があったので
文京区にあるナチュラルへお出かけしてきました。
ガッツリ買いましたよガッツリと!

どーーーん!
新90cm水槽ではZeoVitシステムにする!
って事で添加剤をそろえてきました。
これだけでも結構なお値段したりします。。。。
IMG_5715.jpg

しかし、何でZeoVitの添加剤を在庫しているお店が少ないんだろう。。。。
RedSeaのCRCPはかなりな高確率で在庫しているのに。。。。
まあ、コスト面でCRCPの方がかなり有利だからなのかな。
LSSさん早くミニボトルを!期待してます!

これで後は底砂が揃えば立ち上げられます。
ドキドキワクワクしてきた!
2011.10.16 Sun l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (8) トラックバック (0) l top
本日は90cmで使用する底砂をゲットしてきました^^
使用する底砂はこちらー!

カリブシー シーフロー SP グレード リーフサンドでごじゃいます。
ZEOVitの大先輩お勧めの品だったので購入^^


さっそくZEOのガイドラインにそってRO水に漬け置きー
こまめに換水してあげたいと思います^^
リン酸0になーーれーー
どぼん


2011.10.18 Tue l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (8) トラックバック (0) l top
FC2 Blog Ranking
