--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はおらの愛読誌コーラルフィッシュの話題!
コーラルフィッシュは、初心者にも解りやすい内容で、
非常に参考になる海水魚の雑誌です。
そんなコーラルフィッシュのバックナンバーを妻が大量に買ってくれました^^

コーラルフィッシュいっぱい

しばらく通勤中に読むものには困らなそうです^^
熱中しすぎて乗り過ごす危険もありますが。。。。

まだまだ、持っていないバックナンバーがあるので
そのうち買ってくれるとの事^^
この雑誌は非常に表紙がおしゃれなので、
全部そろえて本棚に飾ってみたいなぁ。

理解のある妻で非常に助かります。
今日もお酒を飲みながら一緒に海水魚の話をすることが出来ました^^
幸せなひと時でした。

今のおらの夢はコーラルフィッシュの読者紹介に載ることですw
いつかそんな時が来るといいなぁ。
2010.07.08 Thu l 参考にした書籍 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日家に帰ると妻から本のプレゼントがありました^^
タイトルは「インテリアアクアリウム」
インテリアアクアリウム

なんでもない日にプレゼントをもらえるのは嬉しいですね。
今週は残業が多かったのでご褒美としてくれたのでしょうか。
内容は今まで「コーラルフィッシュ」しか読んだ事の無い私からすると
非常に新鮮な内容でした。

インテリアと付いているだけあって、
やはり水槽のレイアウトに重みが置かれているようです。
中でもピンク色の水槽にはびっくりさせられました。
アイドルの方の水槽らしいのですが、ドピンクでした><
ピンクのLEDをつかってサンゴとクマノミを飼育しているそうです。
さすが「インテリア」って感じでした。。。。

非常に面白そうな内容なので、
ゆっくりと読破してみようと思います^^
妻よありがとう。
2010.07.24 Sat l 参考にした書籍 l コメント (4) トラックバック (0) l top
そろそろ配管の勉強を始めたい!
ということで、配管の基本が載ってるものは無いかとTwitterで聞いて見た所
コーラルフィッシュのバックナンバーに載ってたよと教えてもらいました^^
早速注文!!

そして本日到着いたしました^^
コーラルフィッシュVol.11 「デッカイ本格水槽が欲しい!」
まさに今のオラだ><


まだちゃんと読んでないですが
大型水槽をセットアップするに必要なことが記載されているようです。
私が知りたかった塩ビ配管の基礎も載っているようです。
いつかオラも塩ビでカッチョ良く配管できるようになりたいなぁ。。。

頑張って勉強するぞーー
2011.03.02 Wed l 参考にした書籍 l コメント (22) トラックバック (0) l top
本日帰宅すると妻がこんなことを言ってきました。

「ハナガサがLRから落ちてて底砂の上でひっくり返ってた。
 かわいそうだったからLRの上に乗せておいたよ。」

何気ない一言でしたが、凄い嬉しい出来事でした。
家族が協力してくれるって良いなぁ。。。

妻に救出されたハナガサさん
よかったね、元に戻してもらって^^
ハナガサ

ありがとね
2011.03.03 Thu l 参考にした書籍 l コメント (30) トラックバック (0) l top
今日、家に帰ったら荷物が届いていました^^
中身を空けてみるとーーー

おお!!!!!
なんとMA誌がいっぱい!
しかも1号から!!
妻からのプレゼントだそうな。
MA

この年代の記事を見ると
珊瑚飼育が今とは比べ物にならないくらい
難しいことのように見えました。
飼育器具の進歩は素晴らしいですね。

何はともあれ、
うれしいプレゼントをありがとうーー
2011.07.25 Mon l 参考にした書籍 l コメント (18) トラックバック (0) l top
FC2 Blog Ranking
